建設や工事などの現場では非常に体力を使うため、昼食でどのような食事をとるかは重要になります。ただお腹を満たす食事やおいしい食事をするだけではなく、疲労回復効果やスタミナのつくものを選ぶとよいでしょう。とは言え、どのような栄養素を摂ればいいのか、どのようなメニューなら摂取しやすいのかがわからないと、昼食のメニューを選ぶのは難しいでしょう。

こちらでは、現場仕事の人におすすめの食べ物とおすすめのお弁当をご紹介します。それらが含まれている仕出し弁当を意識して選ぶと、午後からの仕事も効率よく進められるでしょう。仕出し弁当にはご飯の量を調整できるものや飲み物がついてくるものもありますし、現場まで配達してもらえるのも大きなメリットです。

仕出し弁当を建設・工事現場で注文!現場仕事の人におすすめの食べ物とは

仕出し弁当を建設・工事現場で注文!現場仕事の人におすすめの食べ物とは

建設の現場で仕事をする際は体力を使うので、スタミナをつける食べ物がおすすめです。スタミナがつく食べ物と言えば、肉でしょう。肉にはビタミンやたんぱく質が多く含まれており、疲労回復の効能があります。とくに豚肉にはビタミンB1がたっぷり含まれているので、生姜焼きやポークソテーなどで食べるのがおすすめです。

豚肉だけでなく、鶏肉や牛肉にも疲労回復効果があります。好きな肉を取り入れて、スタミナをつけましょう。ニンニクやネギなど、スタミナのつく野菜と肉を組み合わせるとより効果的です。ナスやトマトといった夏野菜を一緒に摂れば、栄養バランスもばっちりでしょう。仕出し弁当には肉と野菜がマストで入っているため、体に必要な栄養を取り入れやすいです。

果物にもビタミンやミネラルが豊富に含まれているため、建設の仕事で疲労回復効果が期待できます。グレープフルーツやオレンジなどの柑橘系がおすすめです。調味料に含まれている場合でも効果はあります。

和洋創作 葵では、豚肉を使用した生姜焼きやソースカツ丼など、様々な仕出し弁当をご用意しております。ぜひご注文ください。

働く人におすすめのお弁当とは? おいしい仕出し弁当を配達

働く人におすすめのお弁当とは? おいしい仕出し弁当を配達

仕出し弁当で大切なのはおいしいかどうかですが、ニーズに合わせてご飯の量を変えられるかも大切なポイントと言えます。

工事や建設現場で体を動かして働く人はカロリーの消費が大きいため、ご飯の大盛を希望する人も多いでしょう。反対に、人によって大盛では食べきれない場合や、普段は食べられても体調次第で食べられるご飯の量が変化することもあります。そういったとき、一人ひとりに合わせてご飯の量が調節できる仕出し弁当は便利です。また、冷めてもおいしいお米を使用している仕出し弁当なら、昼食の時間がずれてもおいしく食べられるでしょう。

コンビニやスーパーでもお弁当は売っていますが、スタミナ重視のものはそれほど多くありません。十分にスタミナがとれないと、建設や工事の現場では午後からの仕事に支障をきたすため、お弁当のボリュームは重要です。

建設現場仕事の人におすすめの仕出し弁当は、ステーキやチキンソテー、ハンバーグなどのボリューミーなおかずが入ったものが豊富に揃っております。カツやチキンが乗った丼ものもよいでしょう。建設現場の近くにコンビニやスーパーがない場合は、仕出し弁当に飲み物がついていると便利です。

和洋創作 葵では、サーロインステーキや牛100%のハンバーグなど、おいしくてボリューム抜群のお弁当をご用意しております。ご飯の量は普通盛と大盛から選ぶことができ、プラス料金でお茶をつけることも可能です。

仕出し弁当は建設・工事現場でおすすめ!おいしい料理でスタミナをつけよう

建設・工事現場で仕出し弁当を頼むときは、肉や野菜など疲労回復効果があり、スタミナのつくものを選ぶのがおすすめです。果物にも疲労回復効果があるので、うまく取り入れながら食事を楽しみましょう。

和洋創作 葵では、冷めてもおいしく召し上がれるよう、お米マイスターが特別にブレンドした国産米を使用しております。王道な生姜焼き、シンプルなチキンソテー、高級感漂うサーロインステーキ、ボリューミーな焼肉など様々な種類の仕出し弁当をご用意しておりますので、お気軽にご注文ください。

仕出し弁当を建設・工事現場で利用するなら和洋創作 葵

会社名 株式会社ご・ひいき
創業 2019年1月1日
店舗住所 〒142-0052 東京都品川区東中延2丁目10−18
TEL 050-5362-6065
FAX 03-6332-9422
メールアドレス info@aoi-bento.com
URL https://aoi-bento.com/
事業内容 仕出し弁当の製造及び販売・配送/仕出し弁当資材の開発及びデザイン、POP制作