会社の集まりやイベントなどで、いつもは居酒屋や飲食店を手配するというところもあるでしょう。しかし、たまには違うスタイルで社員の食事を用意したい、社内あるいは屋外でこだわりの美味しい料理を味わいたいという方も多いのではないでしょうか。そういった方におすすめなのが、おもてなしにも重宝される仕出し弁当です。

仕出し弁当を注文すれば、お店の手配や食事の準備の手間が省けるため、会議や屋外イベントなどで当日慌ただしい場合でも時間の節約につながります。また、社員同士の交流を深めるシーンでも役立てることが可能です。こちらでは、仕出し弁当を活用できるシーンをいくつかご紹介します。イベント時に仕出し弁当を利用しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

仕出し弁当はイベントや会議以外にも大活躍!屋内・屋外での具体的な活用シーンとは

仕出し弁当はイベントや会議以外にも大活躍!屋内・屋外での具体的な活用シーンとは

仕出し弁当は研修会やイベント、社員旅行など、様々なシーンで活用することができ、あらかじめ注文しておけるため当日の準備が不要で便利です。便利なだけでなく、見た目にも華やかで美味しいと注目されております。さらに、仕出し弁当のメニューの話をきっかけにお互いの親睦を深めやすくなる効果も期待できます。

仕出し弁当は具体的にどのようなイベントで活用されているのでしょうか。それぞれ詳しく見ていきましょう。

研修会・セミナー・勉強会・会議

会社などで行われる研修会や会議などのお昼休憩時に社員みんなで仕出し弁当を食べる時間があれば、コミュニケーションが広がるきっかけにもなります。また、仕出し弁当を囲んで社内でランチミーティングもおすすめです。

当日の昼食準備に割く時間の節約にもつながります。あらゆる年齢層の社員が集まるようなイベント時には、仕出し弁当を数種類用意しておくと、社員の好みに幅広く対応できるでしょう。冷めても美味しくいただける仕出し弁当であれば、会議や研修会が長引いたときでも安心です。会議やセミナーなどで来客がある場合には、高級感のある仕出し弁当を選ぶことでおもてなしの心を伝えられるでしょう。

イベント

仕出し弁当は、スポーツイベントや運動会などの屋外イベントを盛り上げるときにも役立ちます。準備が不要で、席について会食しやすいからです。スポーツのイベントでは、エネルギーをしっかりと補給できるように、バランスの取れたボリュームのある仕出し弁当がおすすめ。また、みんなで様々なメニューを楽しめる、お重タイプの仕出し弁当も外せません。バラエティに富んだメニューを少しずついただくスタイルは、女性や年配の方が多いイベントで喜ばれるでしょう。

社員旅行や観光

お花見や夏祭り、花火大会や紅葉狩り、社員旅行など、社員同士の絆を深める行事にも仕出し弁当が活躍します。お弁当でも四季を感じることのできる色鮮やかなメニューがあれば、行事のひとときがもっと楽しい時間になるはずです。副菜が豊富な仕出し弁当は満足感がアップするうえに、写真映えもします。そのため、仕出し弁当は観光や旅行のイベントにも最適です。美しい景色を見ながらの昼食は、旅行や観光の思い出作りにも一役買ってくれるでしょう。

宴会・打ち上げ・パーティー

新年会や忘年会をはじめ、会社で行う宴会や打ち上げ、パーティーなどお祝いや慰労の集まりに、見た目も華やかで職人技の光る仕出し弁当がおすすめです。和食はもちろん、洋食や中華など様々なジャンルのメニューがあると、さらに場が盛り上がるでしょう。年末年始のイベントでは、高級な仕出し弁当を選ぶと年越しの特別感が出せます。

仕出し弁当をイベントや会議の際に注文しよう!屋外イベントでも利用できます

仕出し弁当をイベントや会議の際に注文しよう!屋外イベントでも利用できます

仕出し弁当は屋外イベントや会議のほか、あらゆるシーンで重宝します。社員同士の距離が近づくきっかけにもなります。食事の準備にかかる手間を省くこともでき、当日のスケジュールにも余裕が生まれるでしょう。いいことが盛りだくさんの仕出し弁当を、ぜひあらゆるシーンで活用してみてはいかがでしょうか。

和洋創作 葵では、和食や洋食の豊富なメニューを詰め込んだ仕出し弁当を取り揃えております。東京都だけでなく関東エリアの地域にも配送しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

仕出し弁当をイベントで利用するなら和洋創作 葵

会社名 株式会社アズール(AZUL Co., Ltd.)
代表者名 代表取締役 佐藤 高子(takako sato)
資本金 100万円
設立 2016年5月9日(ブランド創業2019年1月1日)
本社住所 〒120-0021 東京都足立区日ノ出町1−5
品川オフィス住所 〒140-0015 東京都品川区西大井6丁目15−4
店舗住所 〒142-0052 東京都品川区東中延2丁目10−18
TEL 050-5362-6065
FAX 03-6332-9422
メールアドレス azul.satot@aoi-bento.com
URL https://aoi-bento.com/
事業内容 仕出し弁当の製造及び販売・配送/仕出し弁当資材の開発及びデザイン、POP制作