体力を使う建設現場では、昼食でどれだけパワーを付けられるかが重要です。しかし、お昼休憩の時間は短いことが多く、効率よく食事を取らなくてはなりません。また、建設現場の近くで必ず昼食を確保できるとは限りません。作業開始時間が早いと自分で作ってくるのも難しいものです。建設現場では、どのようなスタイルの昼食がよいのでしょうか。

こちらでは、建設現場の昼食事情と、選択肢の一つである仕出し弁当のメリットをご紹介します。建設現場の昼食事情でお困りの事業者様は、これを機会に配達してくれる仕出し弁当を試してみてはいかがでしょうか。作業員がしっかりとご飯を食べて午後からの仕事に取り掛かれるようになれば、現場の効率アップにもつながるでしょう。

建設現場の昼食事情

建設現場の昼食事情

建設現場の昼食では、お弁当を持参する人、コンビニやスーパーで調達する人、食堂やレストランで食べる人などのパターンに分かれているのが特徴です。

お弁当の持参は食費が安く済む点がメリットですが、ひとり暮らしの場合には毎朝早起きして作らなければならないというデメリットがあります。また、家から持参したお弁当は食中毒の危険があります。建設現場には冷蔵庫などの設備がないため、特に暑い季節ではお弁当の衛生管理が難しくなってしまうことも。反対に寒い季節になっても、冷めたお弁当を温める電子レンジのような設備がなければ、温かい食事をとることができません。

食堂やレストランでは温かいご飯が食べられますが、食費が高くついてしまいます。スーパーやコンビニは食費が高くつくだけでなく、栄養バランスとボリュームを両方満たすお弁当を揃えるのは大変でしょう。

建設現場で作業員が自分で昼食を用意するのが大変だからといって、事業者が当日現場から人数分の買い出しをするのも大変です。作業員の要望を聞いてまとめ、人数分のお弁当や飲み物を買い、それを現場まで持って行かなくてはなりません。さらに、現場から近い場所にコンビニやスーパー、食堂やレストランなどがあるとは限らないため、必ず調達できる方法とは言えないのです。

仕出し弁当を建設現場に配達!仕出し弁当を選ぶメリットとは

仕出し弁当を建設現場に配達!仕出し弁当を選ぶメリットとは

お弁当を持参する場合は時間がかかることと衛生面の不安があり、近くにコンビニやスーパー、食堂などがなければ買い出しや外食が難しくなります。さらに、建設現場では短い時間で昼食をとらなくてはなりません。

いずれの方法にはメリットとデメリットがある中、お弁当と食堂のいいとこ取りをしているのが仕出し弁当です。仕出し弁当は、事前に注文しておけば、その日の昼食に間に合うように届けてもらうことができます。

洋食から和食まで、様々なタイプの仕出し弁当が選べますし、栄養バランスを考えたメイン料理と副菜の組み合わせが選べるというメリットもあります。さらに、自分で買いに行かずとも仕出し弁当なら現場まで大量に配達してもらうことができます。現場まで配達してもらえるので、ゆっくりと食事をすることができますし、調理や配達に細心の注意を払っているため、安心して食べられるでしょう。

和洋創作 葵の仕出し弁当は冷めても美味しいお米を使用しており、ハンバーグや生姜焼き、チキンソテーなどボリューム満点でお手頃価格のお弁当をご用意しております。ほかにも、和食・洋食と豊富な種類のメニューが豊富です。東京都内だけでなく関東の一部地域にも配達しておりますので、関東の建設現場で昼食の手配にお困りでしたらご相談ください。

仕出し弁当は建設現場の昼食にぴったり!和洋創作 葵では和食・洋食の仕出し弁当をご用意

建設現場の昼食には、持参弁当・買い出し・食堂の3種類がありますが、最もメリットが多いのはやはり仕出し弁当でしょう。美味しくて温かいお弁当を建設現場まで配達してもらうことができ、比較的リーズナブルな値段で食べられるのがポイントです。

和洋創作 葵ではボリューミーな和食や洋食の仕出し弁当をご用意しておりますので、建設現場のスタッフに美味しくてご満足いただける昼食を提供したいとお考えの事業者様はぜひご相談ください。

仕出し弁当を建設現場で利用するなら和洋創作 葵

会社名 株式会社ご・ひいき
創業 2019年1月1日
店舗住所 〒142-0052 東京都品川区東中延2丁目10−18
TEL 050-5362-6065
FAX 03-6332-9422
メールアドレス info@aoi-bento.com
URL https://aoi-bento.com/
事業内容 仕出し弁当の製造及び販売・配送/仕出し弁当資材の開発及びデザイン、POP制作