会社の宴会をどのような形で行うか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。食べ放題や飲み放題のメニューを決めるなど苦労しているという人もいるでしょう。しかし、ビュッフェスタイルの場合、料理を取りにいかなくてはならい、衛生面での心配など宴会や会社の接待や会議には向かない可能性があります。そこでおすすめなのが仕出し弁当です。

これまでは宴会に仕出し弁当という発想がなかったかもしれませんが、見た目が華やかでさまざまな料理が詰まった仕出し弁当は、宴会や接待、お祝いの席などにも最適です。和食や洋食のどちらでも好きな方を注文できるだけでなく、配達してもらえば会場手配など手間もいりません。宴会で仕出し弁当を頼むメリットや、食で広がるコミュニケーションのあり方について解説します。

宴会で仕出し弁当を選ぶメリットとは?和食・洋食から選べて会社にも配達してくれておすすめ!

宴会で仕出し弁当を選ぶメリットとは?和食・洋食から選べて会社にも配達してくれておすすめ!

食事をしたり、お酒を飲んだりしながら交流を深める会社の宴会に参加した経験があるという方も多いのではないでしょうか。大人数の会食では、大小さまざまなお皿に盛り付けられた料理をみんなでとりわけるスタイルのほか、ビュッフェ形式で好きな料理を好きなだけ食べるというスタイルがあります。

いろいろなスタイルがある中で今回おすすめしたいのが、宴会で仕出し弁当を利用するという形態です。季節や地元の食材を使った料理は一品一品に作り手の真心がこめられている点や、大皿ではなく一人ひとりに提供される点で仕出し弁当は特別感が感じられます。盛り付けも華やかで見た目の美しさやバランスにもこだわった仕出し弁当は宴会などのお祝いの席を盛り上がることでしょう。

箸やお玉、スプーンなど食事を取り分ける道具を共有する必要がなく、衛生面においても安心です。さらに、料理の美味しさや食材に関する話題からお互いにコミュニケーションを図るきっかけにもなります。お酒の席があまり得意ではないという方も、仕出し弁当メインの宴会には気軽に参加しやすいというのもメリットと言えるでしょう。

和食の仕出し弁当には、準備が手軽というメリットもあります。仕出し弁当は配達で受け取ることができるため、会場となるお店を探して申し込むという手間が不要です。忙しい時期であっても会食の手配がしやすいでしょう。

宴会の仕出し弁当は和食・洋食から選べて配達もしてくれる!食を通して会社のコミュニケーションを広げよう

宴会の仕出し弁当は和食・洋食から選べて配達もしてくれる!食を通して会社のコミュニケーションを広げよう

生きていく上で欠かせない「食」ですが、誰かと一緒に食べることでいつもの食事が何倍にも美味しく感じられるという経験をお持ちの方もいるでしょう。

最近では会社でもランチミーティングやお客様へのおもてなしに取り入れるなど、食べることを通して社員同士やお取引先との交流を深めるスタイルが注目されています。あまり話したことがないというお取引先や上司に対して何から話せばよいか悩んでしまうという人も、食事の内容から話題を広げやすいです。また、食を通して普段は話さないような趣味やプライベートといった話題のほか、悩みや気になることを相談しやすくなるでしょう。

このように、食は人と人とのコミュニケーションが円滑に進むよう助けてくれるといった効果が期待できます。お互いの交流が深まれば組織全体の雰囲気もよくなり、仕事においても協力しやすくなるといったメリットも得ることができます。

会社での宴会だけでなく、食事会やランチミーティングなどでコミュニケーションを深めたいときには、和食の仕出し弁当を注文してみてはいかがでしょうか。

宴会で仕出し弁当を会社に配達してもらおう!種類も和食・洋食から選べる

上品で贅沢な気分を味わうことのできる仕出し弁当は、会社の宴会やランチミーティング、接待に最適です。わざわざ外に食事をしに行かずに外食気分を楽しめますし、食事をするためのお店を手配する手間も必要もありません。食を通してより一層、会社の社員同士のコミュニケーションが円滑になる効果も期待できます。

和洋創作 葵では、和食や洋食などの創作料理での仕出し弁当を配達しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

宴会で仕出し弁当を使うなら和洋創作 葵

会社名 株式会社アズール(AZUL Co., Ltd.)
代表者名 代表取締役 佐藤 高子(takako sato)
資本金 100万円
設立 2016年5月9日(ブランド創業2019年1月1日)
本社住所 〒120-0021 東京都足立区日ノ出町1−5
品川オフィス住所 〒140-0015 東京都品川区西大井6丁目15−4
店舗住所 〒142-0052 東京都品川区東中延2丁目10−18
TEL 050-5362-6065
FAX 03-6332-9422
メールアドレス azul.satot@aoi-bento.com
URL https://aoi-bento.com/
事業内容 仕出し弁当の製造及び販売・配送/仕出し弁当資材の開発及びデザイン、POP制作