会社の宴会や打ち上げに、高級仕出し弁当がおすすめです。心を込めて作られた料理は見た目にも華やかで、社員の集まりや接待、お祝いの席などシーンを選ばないうえに特別感が演出できます。しかし、実際に仕出し弁当を注文する際には、どこのお店に依頼したらよいか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

メニューや金額で決めてしまうと、突然のメニュー変更やキャンセルが発生した際に受け付けてもらえない、あるいは手数料が思ったよりもかかってしまう場合もあります。せっかく仕出し弁当を注文するのですから、お店選びに失敗してしまうということがないようにしたいですよね。ここでは仕出し弁当を頼む際のお店選びのポイントや注意点について詳しくご紹介します。

仕出し弁当は宴会や打ち上げに最適!高級仕出し弁当を頼む際に失敗しないお店の選び方

仕出し弁当は宴会や打ち上げに最適!高級仕出し弁当を頼む際に失敗しないお店の選び方

高級な仕出し弁当は、宴会や接待、会社の打ち上げにもおすすめです。仕出し弁当を頼む際には、どのような視点でお店を選ぶとよいのか、ポイントをご紹介します。

仕出し弁当を食べる人がどのような弁当を食べたいのか、事前にリサーチしてから注文をするようにしましょう。実際に仕出し弁当を食べる人はどのような年齢層の人が多いか、男性と女性のどちらが多いのか、といった点でも食の好みは変わってきます。そのため、食べる人が満足するようなメニュー選びも欠かせません。

すべての人に当てはまるわけではありませんが、若い人は洋食を、年齢層が高い人は和食を好みやすいといった傾向があります。女性ならば、野菜が多めで量が多すぎないメニューがよいでしょう。できれば事前に食べる人の好みをさりげなく聞きだして、仕出し弁当選びの参考にすることをおすすめします。

また、当日に仕出し弁当の数が変更になる、メニューを変更したいといった希望が出た場合に、いつまで受け付けてくれるのか、キャンセル料は発生するのかといった点も要チェックです。

そして忘れてはいけないのが配達時間です。業者によっては配達時間があらかじめ決まっているところもあります。宴会や打ち上げ、ランチミーティングなどの時間に間に合うかどうかといった点も確認しておきましょう。

さらに食材はどこのものを使っているのかなど、産地や食の安全性をきちんと提示してくれる業者を選ぶことも重要なポイントです。

仕出し弁当を宴会や打ち上げに!高級仕出し弁当専門店・和洋創作 葵で対応している配送エリアは?

仕出し弁当を宴会や打ち上げに!高級仕出し弁当専門店・和洋創作 葵で対応している配送エリアは?

東京都品川区に店舗を構える和洋創作 葵では、東京都以外にも関東の幅広いエリアで仕出し弁当の配送を承っております。ここでは和洋創作 葵で対応している配送エリアについて詳しくご紹介します。

・東京都全域

奥多摩・青梅・あきる野・八王子をはじめ、丸の内や八重洲、新宿や汐留といったオフィスが集結するエリアなど、東京都全域に対応しています。ミーティングや研修のほか、イベントや宴会も多い東京都での食事にぜひご活用ください。

・千葉県全域

オフィス街が集結する柏駅や松戸駅周辺、工場などや建設現場が多い千葉市や船橋市、成田市や市川市など、千葉県全域が配送対応エリアとなっています。会社の宴会や打ち上げ、取引先との接待はもちろん、木更津や銚子などロケに人気のエリアでもぜひご利用ください。

・埼玉県全域

ビジネスエリアであるさいたま市や北部にある熊谷市や羽生市、工業が盛んな狭山市などからのご注文も承っております。交通網が整っており都心からのアクセスもよいため、新鮮な状態でのお届けが可能です。

・神奈川県全域

横浜や箱根、鎌倉など観光地が豊富な神奈川県。イベント時のほか、観光や親睦を兼ねた企業でのミーティングや研修会、宴会での利用もおすすめです。

・茨城県

つくば市や土浦市、取手市や古河市など、茨城県の一部の地域で対応しております。学園都市として発展しているつくば市の研究施設などでは、昼食や会議などの際にぜひご活用ください。また季節ごとのイベントが豊富な、かすみがうら市や土浦市のほか、県庁など主要な施設が集まる水戸での注文も承っております。

・栃木県

宇都宮や小山、足利や佐野、茂木など、栃木県の一部の地域で配達を行っています。栃木県は東京都へのアクセスもよく、圏央道や北関東自動車道なども通っているため、首都圏への往来もしやすいのが特徴です。仕出し弁当の配達もスムーズに実施いたします。

・群馬県

群馬県は高崎市をはじめ、前橋市や太田市、伊勢崎市や桐生市など一部の地域に配送しております。関越自動車道や北関東自動車道なども通っているため、道路状況にもよりますが、2時間程度での配送が可能です。

・山梨県

山梨県は人口の多い甲府市や大月市など一部のエリアに対応しています。ロケ地としても人気の河口湖や山中湖など、ロケ弁にもぜひご活用ください。

・静岡県

人々の往来が活発な沼津市や御殿場市、伊東市など一部の地域で配送を承っております。またロケや観光地としてメディアにも多く登場する熱海や伊豆においてイベント時のお弁当にもおすすめです。

大口の高級仕出し弁当のご注文にも対応しておりますので、まずはお問い合わせください。

仕出し弁当は宴会や打ち上げにぴったり!高級な仕出し弁当を注文しよう

仕出し弁当の注文では、事前に宴会や会食の参加者の年齢層や好みをリサーチしておくとより多くの人に喜ばれるメニューを選べるようになります。注文時にはメニューや金額に注目しがちですが、キャンセル料やメニューの変更受付、当日の配送時間などについても事前に確認するようにしましょう。

和洋創作 葵では東京以外にも、関東圏の幅広い地域への配送を承っております。宴会や打ち上げに最適な高級仕出し弁当の注文についてもぜひ、お気軽にお問い合わせください。

仕出し弁当をイベント時に注文するなら和洋創作 葵

会社名 株式会社アズール(AZUL Co., Ltd.)
代表者名 代表取締役 佐藤 高子(takako sato)
資本金 100万円
設立 2016年5月9日(ブランド創業2019年1月1日)
本社住所 〒120-0021 東京都足立区日ノ出町1−5
品川オフィス住所 〒140-0015 東京都品川区西大井6丁目15−4
店舗住所 〒142-0052 東京都品川区東中延2丁目10−18
TEL 050-5362-6065
FAX 03-6332-9422
メールアドレス azul.satot@aoi-bento.com
URL https://aoi-bento.com/
事業内容 仕出し弁当の製造及び販売・配送/仕出し弁当資材の開発及びデザイン、POP制作