イベントの際、スタッフや社員の食事を当日限られた時間の中で用意することに面倒さを感じてしまうこともあるでしょう。数時間のイベントならば食事の準備が不要なこともありますが、1日がかりのイベントとなれば昼食は必要です。スタッフ用の食事は様々な方法で用意できますが、その中でもおすすめなのが仕出し弁当です。

宴会や打ち上げ、会議や説明会などで多く利用される仕出し弁当は、忙しいイベントの際に大量の食事を用意することができます。せっかく注文するなら、スタッフや社員が喜んでくれるものを選びたいものです。こちらでは、イベントで和食や洋食の仕出し弁当を選ぶメリットや仕出し弁当を選ぶ際のポイントについてご紹介します。

仕出し弁当をイベント時に利用するメリット

仕出し弁当をイベント時に利用するメリット

イベントの際に意外と見落としがちなのが、イベントスタッフの食事です。イベントでは、スタッフが交代で食事休憩するといったことも珍しくありません。限られた時間の中で、昼食のために外食や買い出しをするといったことができない場合もあるでしょう。また、場所によっては近くにコンビニやスーパーマーケット、飲食店などがなく、昼食を食べることができないこともあります。

そんなときにあると便利なのが、仕出し弁当です。仕出し弁当をあらかじめ注文しておけば、食事のための移動や準備のための時間を節約でき、休息の時間にあてることができます。スタッフ同士のちょっとした話し合いや、コミュニケーションの時間も生まれるでしょう。

イベント当日は持参するものも多いため、余計な荷物を持っていきたくないというスタッフもいます。仕出し弁当であれば、当日会場へ配達されるので、スタッフは家から昼食を持ってくる必要がありません。

ボリューム満点で美味しい仕出し弁当を食べれば、午後の仕事のモチベーションアップにもつながるでしょう。和洋創作 葵では、和食・洋食の仕出し弁当の配送を受け付けております。大量のご注文にも対応しておりますので、一度ご相談ください。

イベントの仕出し弁当の選び方とは?大量配達ができるかもチェック

イベントの仕出し弁当の選び方とは?大量配達ができるかもチェック

イベントなどのために、仕出し弁当を大量に配達できるお店をお探しの方もいるでしょう。仕出し弁当はお店によって様々な種類があり、選択肢が豊富な分どれを選べばよいか迷ってしまいがちです。こちらでは、失敗しない仕出し弁当の選び方のポイントを紹介します。

どのようなシーンで利用するのか

イベントや会社のミーティング、研修会や説明会、宴会や打ち上げなど、仕出し弁当が登場するシーンは実に様々です。例えば、1日がかりのイベントの際には、仕事のエネルギーを十分に補給できるよう、肉や魚をメインとしたボリューミーな仕出し弁当がおすすめです。宴会や打ち上げなどで社員が多く集まるような場合は、見た目が華やかで特別感のある、メニュー数も豊富な仕出し弁当が好まれます。

予算

仕出し弁当は、高級なものを選べばよいというわけではありません。値段を気にせずに選んでしまっては、あっという間に予算オーバーになってしまいます。仕出し弁当の値段だけでなく、送料や手数料なども考慮して選ぶことが重要です。

利用する人の年齢層や性別

例えば、男性は肉をメインとした量の多い仕出し弁当がよいという人も多いかもしれません。一方、女性は少ない量でいろいろなメニューを食べたいといった人が多く、仕切りが多めで彩りがよく豊富なメニューの仕出し弁当を好みます。また、年齢層が高めの場合には柔らかい煮物など、和食を中心にお箸でカットしやすくて食べやすいものがよいときもあるでしょう。

利用者の集計を取る際に、さりげなく好みを聞いておくのも一つの方法です。

イベントには仕出し弁当がおすすめ!和食や洋食が選べて大量の配達ができる

イベントの際に仕出し弁当の配達を依頼しておくと、当日に食事の準備をする手間が省け、休憩時間を有効に活用することができます。見た目にも華やかで特別感のある仕出し弁当は、仕事のモチベーションアップにもつながるはずです。また、仕出し弁当の種類をいくつか用意しておくと、それぞれの好みやボリュームなど、幅広いニーズに対応できるでしょう。

和洋創作 葵では、大量の仕出し弁当の配達も承っております。和食や洋食の様々なメニューをご用意しておりますので、イベントで仕出し弁当を注文しようとお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

仕出し弁当をイベント時に注文するなら和洋創作 葵

会社名 株式会社アズール(AZUL Co., Ltd.)
代表者名 代表取締役 佐藤 高子(takako sato)
資本金 100万円
設立 2016年5月9日(ブランド創業2019年1月1日)
本社住所 〒120-0021 東京都足立区日ノ出町1−5
品川オフィス住所 〒140-0015 東京都品川区西大井6丁目15−4
店舗住所 〒142-0052 東京都品川区東中延2丁目10−18
TEL 050-5362-6065
FAX 03-6332-9422
メールアドレス azul.satot@aoi-bento.com
URL https://aoi-bento.com/
事業内容 仕出し弁当の製造及び販売・配送/仕出し弁当資材の開発及びデザイン、POP制作